私が社会に認められていない事が証明された時


私はブログを毎日更新して、インターネットでためになる情報を発信している。

みんなに必要な情報は何かを考え、最新のニュースには常にアンテナを貼っている。そんな私も人間だ、毎日更新するのが億劫になる事だってある。自分の信念は”人のためになる人間になる”事であるが、時に、「本当に私のしている事は人の為になっていっるのか?」自問自答する。考え過ぎると、自分の発信する情報など屑のようなもので、ブログの発信など、社会的になんの意味もないと思ってしまう事もある。

しかし、ここで折れてしまっては元も子もない。ここで負けたら、負けでしかないが、あきらめなければ、勝てる日がきっと来る。

モチベーションを維持する方法として、WordPressのプラグイン「PostView」を使って、読まれている記事のランキングを始める事にした。「PostView」は記事の右カラムに読まれている記事のランキングをしてくれるプラグインで、みんなにウケている記事を読者の皆さんが知れるし、私も「この記事ってこんなに読まれているんだ!」と希望を持てる!頑張れる。

しかし、この「PostView」の結果が私を失望させた。↓

image

一番読まれている記事は「プロフィール」。まあ、わかるけどね。誰が書いてるのか気になりますよね。ほら、私って意外にモテるじゃないですか。なんだかんだ言っても。もう、あれですよ。バレンタインとかクリスマスとか、女の子からの誘いが多すぎちゃってね。

ここ3年くらいはあえて一人で過ごすようにしてるんですよ。誕生日もメールとか一杯来てウザいんですよ。だから毎年ね、バレンタインとクリスマスと誕生日の日には携帯を川に捨てるんです。「ばかやろー!」っていいながら、なぜか「ばかやろー」って言っちゃう、きっとあれだ。方言なのだな。埼玉弁なんだな「ばかやろー」って、人生楽しい!みたいな意味?う~ん多分そうかな?

この世は苦しみと絶望の世界という事を再認識しました。