イチローが国民的ヒーローになり得た3つの理由


なぜイチローがこんなにも日本国民から愛されているのか。
皆さんは御存知でしょうか。

2013年のWBCでは最初に「イチロー率いるメジャーリーガーは出場せず」
など現在の日本スポーツ界において最も人気のある人物といっていいのではないでしょうか。

今回はそんなイチローが好かれる理由。国民的ヒーローになり得た理由をご紹介いたします。

続きを読む

【神動画】世界よこれがイチローの走塁だ!


イチロー神走塁

イチロー神走塁(スポニチさんの画像をお借りしております。)

おはようございます。ニケたろうです。
先日2012年10月9日に行われました。
ニューヨーク・ヤンキースVS BALとのプレーオフ第二戦にて
イチロー選手が神がかった走塁を見せ、キャッチャーのタッチを
2回かわしてホームインしました。
まずは下記動画から御覧ください。
イチロー

 ■どこが凄いのか
・動画を見れば分かると思うのですが今回のプレイでイチロー選手がすごいのを
3点上げさせて頂きます。

1.キャッチャーの動きを予測した上で行動に移せる身体能力
・これは見てすぐに分かると思います。
何と言ってもタッチをぎりぎりでかいくぐって、ついセーフが欲しくてスピードアップするところを
あえてスピードダウンして交わすテクニック。素晴らしいですねー。
また、

2.怪我しないからだ
・一度怪我したことがある人なら分かると思いますが、
けっこうトップスピードから急にブレーキするのは恐いです。
一プレイではありますがこのような走塁をして怪我しない体すばらしい。 

3. 三塁ランナーコーチの判断力
・何と言ってもこれですね。強肩のライトがボールを放おった瞬間にイチローは
三塁にいました。しかし、コーチは本塁突撃を支持します。。。
セーフになったから良かったものを。。。タイミングは完全にアウトですw

■まとめ
・イチローは日本のタカラです。なんとしてもワールドシリーズ制覇してほしいですね!
がんばれイチロー!世界のイチロー!