2ch系怖い話まとめ|お婆ちゃんちの階段


 

お婆ちゃんちの階段

当時俺が小1、弟が5才ぐらいだったかな。
夏休み、家族で帰省した。

当時は高速道路とかも長くなくて
10数時間かけて移動したことを覚えている。

ついた日にみな疲れて、弟と両親が一階、俺一人が二階で寝てたんだ。

家が古いせいか、かなり家鳴りがするんだ。幼かった俺はそれだけですごく怖かった。

しかも階段が怖くて、階段を昇がると直角に廊下があるんだ。

階段を昇るとき、昇った先の角からだれか覗いてるような事を考えるわけ。
だから昇る時は、やだなやだなと思いながら、
できるだけ上を見ないように足元だけ見て階段を昇ってたんだ。

その日の夜に寝ようと思って階段を昇ってたんだ。足元だけ見てね。

そしたら階段の真ん中ぐらいまで行ったときに、弟がいきなり
「お兄ちゃん前!前!」って泣きそうな顔して叫んでるんだよ。

ビックリして上(二階)をみると、部屋の角から、
おかっぱの着物を着た小さい人形みたいなのがこっちを見てるんだよ。
笑顔でじっと俺の方を体を角から半分だけだして。

もう半狂乱になりながら叫んで階段を降りて、
両親に泣きながら話をしたが信じてもらえなかった。
疲れてるんだろって。相手にもしてくれなかった。

マジであれは怖かった。今での古い家屋に泊まると思い出す。

夜12時30分のレストラン|怖い話


友人の話である。

当時大学生だった彼はあるレストランでアルバイトをしていた。
イタリアンレストランで、コンセプトは中世ヨーロッパの古城。レストラン内のインテリアはレトロなものを集めてあった。

営業時間は深夜2時までで、その日彼はラストまでのシフトに入っていた。
時間は12時30分。残りのお客さんは3組。

彼は最後の休憩に入った。

トイレに行きたい。。彼は思った。

店のトイレに行くと、誰かが入っている。
とんとん。

「・・・はあい。」

ノックすると返事が。

彼はトイレを待つ事にした。
ふと、店内を見渡すと。お客さんは3組。全員席にいる。

同僚か?

しかし、フロアにはみんないた。

キッチンの人が入っているのか?しかし、さっき休憩に入る時、
キッチンのメンバーとはあいさつしていた!全員店にいる!
では、誰が?

不審者!

彼はとっさにそう思った。
彼は同僚に声を掛け、事情を説明した。

同僚はそんな馬鹿なという風な反応を示したが、彼は無理矢理同僚をトイレへ連れて行った。
ドアはカギがかかっていた。確実に誰かが入っているようだった。

「マジだったな・・・」

同僚はそう言い、ノックをしたが、反応は無かった。
同僚は一瞬目を合わせた直後、ドアを突き破った。

しかし、そこには誰もいなかった。

「窓がないトイレなのに・・・」

どうやって中の人間がでたというのだろう?

店長が騒ぎを聞きつけやってきた。事情を説明すると、店長は青白い顔をしていた。

友人がバイトを辞める日に店長がある話を聞かせてくれたそうだ。

実は、レストランで使われているインテリアは実際の古城から買い取った物で
そのインテリアのせいか、レストラン内で幾度となく心霊現象が起こっていた
という。

一人暮らしでお金を貯めるコツ|節約貯金術


一人暮らしの人が貯金をする目的は?
貯金には目的設定が大切だと言われます。

何かあった時の蓄え
一人暮らしの生活は何かあったときに自分一人でなんとかしなければなりません。
病気・ケガなどはもちろんの事。身内に何かあった時や結婚式などもお金が必要になります。

将来のための貯金
結婚や子育て、家を購入するなど、将来のしたい事をする為にはお金が必要なので、貯金が必要となるわけです。

どのくらい貯金すればいいのか?
一人暮らしの場合は生活に無理の無い程度の貯金をすればいいでしょう。

年齢によって差がある貯金
貯金は年齢によってかなり差があります。
20代のうちは年収も少ないため、貯金はしにくいですが、30代の中には1000万円以上の貯金をしている人もでてきます。

若年層の貯金は100万円を目安に
20代〜30代の貯金は100万円を目安にしましょう。若年層の預金平均額は100〜200万円と言われています。

タンス預金はやめよう
タンス預金はお金を増やす事ができないため、避けましょう。
積み立て投資信託などは低リスクで資金を増やす事ができるのでおすすめです。

貯金支援グッズ

マス目表
マス目を塗りつぶす事で貯金額が把握できる便利シート。

貯金箱
500円貯金などは効率的に貯金する事ができるのでおすすめです。

貯金アプリ
最近ではスマホやタブレットで利用できる貯金アプリなどもあるので、こういったツールも活用しましょう。

ゆとりが実際に独立してみた


本日皆さんに報告することがある。

私は2013年4月よりかいしゃを辞め、
フリーランサーとして生計を立てていくことを決めた。

理由はシンプルで、
1.自分でやったほうが儲かる。
2.介護など時間的制約がある
3.女の子にもてる

この3つが最近のモチベーションである。

最初にやることは、税務署に書類提出することである。
これは独立してから2ヶ月以内に提出とあるので、
知り合いに良い暦は5月13日とのことだったので、まだこおなっていない。

今のところ、ご祝儀的にお仕事を頂けているので、
くいっぱぐれることはないがこの状況がいつ変わるかわからない。

自分が頑張らなくてもよくなる仕組みを作っていくのが、
短期的な目標である。

 

仕事できる人の3つ共通点|仕事術


4月に新入社員として社会人デビューした人も多い事だろう。最初は誰だって、仕事ができる!と思われたいだろう。仕事ができる人の特徴を知って、自分との違いを分析すれば仕事ができる人になれちゃうかも!?

仕事ができる人の特徴1 仕事を愛している
仕事ができる人はハードワーカーである事が多い、これは経験が多い人の方がスキルが高くなる傾向にあるから。人間には暗黙知と言い、知識とは別に経験からしかえられない知恵を得られる特徴がある。知識だけでなんでもできるようになるのなら、プロ野球選手は素振りをやめるだろう。

そして、好きな事をやっている人が多いのも特徴。好きな事なら長時間打ち込んでいてもストレスにはならない。あなたの趣味はなんだろうか?TVゲーム?読書?毎日それを徹底的にできて、お給料が貰えるならそんなに最高な事はないのではないだろうか?

仕事ができる人の特徴2 決断が早い
仕事ができる人の特徴として決断が早い事があげられる。常にチャンスが平等に巡ってくる訳ではないので、瞬時に決断しないと、成功できない事は仕事をする上でたくさん出てくる。そして、決断が早い人は決断の経験値を上げる事もできる。上記で述べたように経験値はビジネススキルを上げる上で重要である。なので、決断が早い人は仕事ができるようになりやすいのだ。

仕事ができる人の特徴3 好奇心旺盛
何かを楽しんだり、極める為には好奇心を持っていなければいけない。
自分の好きな事を見つけやすい人の特徴として、好奇心旺盛な事が上げられる。カードゲームをした事があるだろうか?トランプやUNOなどのゲームはまさにこれの良い例。最初のルールを覚えるまでは少し退屈だけれど、ルールを覚えて何回かプレイすればその魅力を知れるだろう。仕事も同じである程度のルールを覚えないうちは楽しめないかもしれない。しかし、ルールを覚えてしまえば後は自分の好きなように周りのプレーヤーと楽しむだけである。仕事のルールなどはさっさと覚えて楽しもうではないか。

以上、仕事ができる人の3つの特徴を紹介した。