ブログだけで生活出来るのか!?Vol.1


おはようございます。

ブログだけで生活出来るのか。を題材に毎日更新していこうと思います。

私はこのサイトを作成した目的はアウトプットっする場を作りたいという一心でした。
しかし、Adsenseなど広告収入が入る仕組みを貼ると意外とお金が発生する。

これはもしかして、このブログだけで食っていけるのではないか。
その一心で私はこのサイトを運用しております。

戦略・戦術含めて赤裸々に告白していこうと思います。

そうですねー。まずは第10回を目指します。

また、世間ではイケダハヤト様含めてプロブロガーと語っている人もいるそうです。
その人達はどれくらいすごいのかわかりませんが、
私もブログで生活できるようになって自称プロブロガーを名乗れるようになりたいです。

ちなみに、開始は2012年7月16日。だいたい毎日更新していましたが、
2012年12月に明らかに儲からないためモチベーションがダウン。

その危機を乗り越え今現在に至ります。

2013年1月のデータ

ページビュー数: 6,098
平均ページ滞在時間: 00:02:01
直帰率: 77.09%
離脱率: 62.84%
広告収入:約6,000円

となっております。

いやーCPC(広告のクリック単価)が安い。安い。

下記バナーのA8などアフィリエイトの売上も少ししかないので、
一万円収入がないくらいです。家賃どころか、3回の飲み会で終わってしまいます。

初めてのサイト運営ということもありどんな変化するのかまだわかりませんが、
将来的にこのサイトでためになる話をもっと幅広く訴求できたらと思います。

今後共よろしくお願いいたします!
それでは第一回ブロ生(ブログで生活できるのか)を終わります。

ブログだけで生活出来るのか!?Vol.1” への1件のコメント

  1. それにもかかわらず、おいしいクチュールAppleのiPhone 4のシナリオに関しては言及を取得するために別のものはまだ存在している。 多くの専門家は、意志の状況が、携帯電話の負傷の可能性を軽減やることが判明している、それにもかかわらず、多くの人々は確かにそれにもかかわらず、自分の支持者ではありません。 今度はそれらについて話主な理由は、状況では恐ろしい視覚的な魅力となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>